工具・塗料等 ブログトップ

ハイグレード ドットスティック [工具・塗料等]

オラザクなんとか間に合いました( ´ ▽ ` )ノ
全体像と詳細はHJの発表に合わせて公開します。
でも、チラッとだけなら…

image-20120907105525.png
こんな感じです☆
MGのミキシングで作ってます。
自分なりにヒーロー体型でカッコイイを目指して作りました。

あとは結果発表までのお楽しみです、、、
あ…誰も待ってないって??笑

オラザクも一段落したので今は作りかけのジェスタとFAユニコーンと最近買ったHGUCバンシィ両モードを並行して作ってます。

制作コンセプトは
・ジェスタはハイディティール仕様
・FAユニコーンは小説版バンシィのフルアーマー装備(予定)
・HGUCバンシィはプロポーション変更等の小改修
を目標にしてます。

10月にMGイージスが出るのでそれまでにできるだけ消化していきたいです♪( ´▽`)

さて、題名のハイグレード ドットスティックなるモノですが、知っているよって方もいるんじゃないかな?
100均のアイテムです。
ネイル関係の所にありました。

image-20120907111827.png
こんなパッケージです。

image-20120907111923.png
先端が丸くなっていて塗料を付けて塗るとドットになるという筆?です。

ガンプラには関節とか丸の凹部のディテールを塗るのに使えますよo(^▽^)o
僕は主にシルバーやゴールドで各部のアクセントに使用してます。

100均ってプラモ制作に使える道具が多いですね☆




BMCタガネ&ケース [工具・塗料等]

オラザク締め切りまであと僅かとなってしまいました。
作品はまだ完成しておらず、現在スミ入れ中です。たぶん間に合うハズ(^^;;

image-20120822110916.png

サフ後に仮組した画像です。

…モザイクかかってるって??

オラザク投稿後に無修整で公開します笑

何気に長い模型歴(約20年→本格的に始めてから15年くらい)の中で初めて出展(予定)します。
今まで何度かチャレンジしてきましたが、すべて未完のままに…泣

一部を紹介します。
・アッガイとズゴックの中間機体←旧キットベースでMGが出るかなり前の話
・ヒザのスライド機構など設定画により近い1/144のアストレイRF←HGが出る前のFGベース
・電撃付録のヘイズルフル稼働&フルアーマー化←シールドブースターをフルスクラッチ
・MG基準のガンイージ
…etc

いろいろありましたが、今回は今持てる技術の集大成を目指してがんばってます。

さて、
本題のBMCタガネですが、

今回のオラザク作品にもかなりお世話になっております。
値段がちょっと高いなって思ってる方もいると思いますが思い切って買ってみてください。
ほんとに使えるいいヤツですよo(^▽^)o

でも、このBMCタガネはケースというケースがなくて困っているという方もいるんではないかと思います。

そこで!!タガネがちょうど入るケースを自作してみました( ´ ▽ ` )ノ

image-20120822125636.png

タガネだけではなくポンチも収納できるようにしました。

image-20120822125706.png
上から布のフタをして

image-20120822125727.png
縫い付けた紐でグルグル巻いて小さくできるので工具箱にも収まりやすくしました。

実際コレほしい!って方は多いんじゃないかと勝手に思ってます笑
タガネの刃が当たる所に皮を縫い付けたりしたら刃の保護とちょっと高級感が出ていいんじゃないかと思ったり…

いい意見があったら教えてくださいo(^▽^)o笑

では、今日はこれで~

ハイパーカットソー [工具・塗料等]

『只今、オラザク出展の為がんばっております。』

最近AGEが意外におもしろくなってきましたね。
個人的にはアセム編が好きなんでフリット編無しにしてもうちょい長くやってほしかったかな。
とりあえずアセムは男前ですね。


6月に3人目となる次女が産まれたりしてプライベートが忙しく思うように作業が進まずにもう明日で8月が来てしまいました。

オラザク作品はまだ表面処理すら終わっておらず、工作中です。

ヤバイ…ヤバイぞ…

間に合わないかも。。。


いや!!間に合わせます!!笑

さて、今日は先日と言うか2ヶ月前くらいになりますが

ハイパーカットソーPRO-M

image-20120731121005.png



を購入しました。

前から気になってはいたんですがその値段から避けていました。

使用した感想は

あれは良い物だ!!!!

思わずなんでも切り刻みたくなります。笑
切り口もキレイなんですが、切りやすさがエッチングノコと比べて抜群にいいです。

image-20120731121549.png

かなりキレイな断面です。

ちなみに、写真の切ったパーツは今作ってるガンプラの一部です。
わかるかなぁ~笑

それではまた!!




工具・塗料等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。