MG バンシィ 小説版 アンチェインド ブログトップ

MG バンシィ 小説版 アンチェインド 完成 [MG バンシィ 小説版 アンチェインド]

ガンプラやコンバージ、ガレージキット等の改造の製作依頼を承っております。 製品化されてないカラー(例えばザク等の専用機カラー)に塗装するリペイントも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

↓↓↓







あけましておめでとうございます!

…と言っても新年明けてから半月も経ってしまいました(^^;;

みなさん年末年始はどう過ごされましたか?

僕は家族でインフルエンザの移し合いでした笑

年末に次女→僕→年明けに長女→長男と壮絶な年明けでした(´Д` )
まだまだインフルエンザ流行ってますので気を付けてくださいね。

さて、年末から製作してたバンシィアンチェインドが完成しました。

詳細は画像をクリックしてください。
HPのギャラリーにリンクしています。







MG バンシィ 小説版 アンチェインド 制作1 [MG バンシィ 小説版 アンチェインド]

ガンプラやコンバージ、ガレージキット等の改造の製作依頼を承っております。 製品化されてないカラー(例えばザク等の専用機カラー)に塗装するリペイントも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

↓↓↓





今日の午前中は保育所の生活発表会でした。
子供達3人共練習したお遊戯をがんばって発表してくれました(^^)
子供の成長はほんとに早いです。


さて、先日発表されたPGユニコーンの第三の形態『アンチェインド』。

これをMGに落とし込んでみよう!!
しかも、ユニコーンでは面白くないのでバンシィの小説版と言う変化球!!

と言う事で製作スタート!!
製作依頼の合間を縫って製作していきます。

MGではさすがに形態変形は無理なので、アンチェインドモード固定での製作です。


image-20141129123713.png
《頭部》
・頭部のサイコフレームが飛び出る耳?はプラ板で製作。なんか、アラレちゃんの帽子みたいです。
・フェイス部は0.5mmプラ板で両側を幅増し。


image-20141129124048.png

《胴体部》
・襟元の展開パーツを一度カットして角度を変えて再接着。内部のサイコフレームの空洞をプラ板で埋めています。
・肩の接続部をスペーサーをかまして上方に2mm程延長して怒り肩に。

《腕部》
・腕がボディより離れていてバランスが悪いので接続パーツをカットして二の腕を内側に寄せました。
・肩の展開部と二の腕をアンチェインドに合わせて加工。
・アンチェインドモード固定なので変形機構にもストッパーを入れてグラつきを軽減させました。

image-20141129223318.png

《腰部》
・リアアーマーの展開部にプラ板でサイコフレームを追加。
・フロントアーマーは装甲を切り欠いて展開を再現。


image-20141129223653.png

image-20141129223700.png
《脚部》
・太ももはデストロイモード固定なのでユニコーンモードの長さで装甲を切り欠いて短縮化。
・ふくらはぎは一度パーツを分解し、外側は展開、内側は中心に向かって隆起させて、内部にプラ板でサイコフレームを再現。
・アンクルアーマーは展開式を再現。こちらもサイコフレームはプラ板で再現。
image-20141129123635.png

image-20141129224411.png

最後に全体像です。

小説版なので、ライフル、バズーカ、シールド、ビームガトリングを持たせました。

PG発売までには完成させたいです。



MG バンシィ 小説版 アンチェインド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。