HJ作例 レッドウォーリア ブログトップ

ホビージャパン2015年3月号 アメイジングレッドウォーリアJ レプリカ 製作1 [HJ作例 レッドウォーリア]

ガンプラやコンバージ、ガレージキット等の改造の製作依頼を承っております。 製品化されてないカラー(例えばザク等の専用機カラー)に塗装するリペイントも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

↓↓↓














セミの鳴く声が大きくなってきて夏本番が近付いてきましたね。
僕のプラモ作業部屋はエアコンが付いてないので夏場は苦手な暑さとの戦いですw
ヤスリ掛け中は扇風機を回すと削りカスが飛んでいくので気合で乗り越えます(;´Д`)


さて、今回はホビージャパンの作例のレプリカを製作依頼していただきましたので製作していきます。
と言っても、もう完成しまして依頼主様の手元に無事届いておりますので製作過程の報告になりますが…


製作するのはHJ20153月号P34~37のJUNⅢ氏製作の

『アメイジングレッドウォーリアJ』

です。

仕様キット
HGBFアメイジングレッドウォーリア
HGBC紅ウェポン
HGBCパワードアームズパワーダー

本来ならHGキャンペーンパーツのビームバズーカを使うのですが、手元になかったのでスクラッチします。

キット自体はほぼストレート組みなのでサクッと仮組してプラ板でディティールアップを施していきます。

RW0003-塗装前01.jpg

まずは本体から製作。
肩や腕の『J』のディティールは0.5mmプラ板を使用しています。


そして武器類。
HJ作例とにらめっこしながら製作しました。

RW0004-塗装前02.jpg

丸い接続パーツはプラ棒とプラパイプで自作しました。
合わせ目と肉抜き穴の処理もしっかりしています。

次回は塗装前の段階を更新します。


雑誌の作例のコピーの製作依頼も受け付けますのでお気軽にお問い合わせください。










HJ作例 レッドウォーリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。