RE ナイチンゲール ブログトップ

RE 1/100 ナイチンゲール [RE ナイチンゲール]

当方はガンプラやコンバージ等の改造の製作依頼を承っております。 製品化されてないカラー(例えばザク等の専用機カラー)に塗装するリペイントも承っておりますので、お気軽にメールにてご連絡ください。

↓↓↓

ST-Factory



今日は子供の保育所の運動会でした。
子供が三人もいると親が参加する競技が次々あって大忙しです(^^;;
日頃はほとんど動かないので、ちょっと動いただけでしんどかったです。

子供達が一生懸命練習したダンスや遊戯をしてくれて、ここまで成長したのか…と感動しました。
まだまだ、これから色々と大変でしょうが頑張っていきたいと思います。

01.jpg

さて、この機体のキット化を街に待った方はかなり多いのではないのでしょうか?
REと言う新ブランドで発売されたナイチンゲール!!
まさかのキット化ですよ!

と言うことで、早速製作しました。

ヤフオク1.jpgヤフオク4.jpgヤフオク2.jpg
キーワード:


ヤフオク3.jpgヤフオク5.jpg

今回はクリアー塗装&メタリック塗装です。
大物ですがシャアの乗機ですか派手に、そして高貴な感じにしてみました。

各所にメタルパーツ(ハイキューさんのマイナスパイル)を全部で40個埋込ました。
メタリックにメタルパーツは映えてカッコイイです。

塗装はファンネルコンテナ、サイドアーマー、脹脛をレッドメタリック塗装、その他はシルバー下地に調色したクリアーレッドで塗装しています。

装甲の内部フレーム?が見えるところはトップコート後につや消しグレーで塗装し、質感の違いを表現しました。

黒も密かにクリアー塗装です。シルバー下地にクリアーブラックで塗装しています。
今回クリアーブラック初挑戦だったのですが、かなりカッコイイです!!!

バーニア基部はパールカッパー、バーニアはシルバー、バーニア内部はイエローに近いゴールドで塗装しています。

ライフルにセンサーはアクリルパーツに置換。

シールド裏はグレーで塗り分け。


正直、塗装は大変でしたが達成感はハンパないです。
やっぱりクリアー塗装はキレイに仕上がりますね〜
これをマスターして、グラデとかしてるMAX渡辺さんは神ですよ!!








RE ナイチンゲール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。