コンバージ クロスボーンガンダム 徹底改修 [コンバージ]

スポンサーリンク





もう5月も終わりますね〜

いや〜、最近一年が早いです。
気がつけば年末!?みたいなこともありますし(^^;;

さて、今回はコンバージのクロスボーンガンダムX1を徹底改修してみました。

ヤフオクも出品してますのでご覧ください。

まさかのコンバージでのクロスボーンの登場でしたがなんかダサい!と感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?




image-20140528102655.png


image-20140528102704.png


image-20140528173503.png

image-20140528173510.png

image-20140528173519.png


■改修箇所
[頭部]
・首の基部をできる限り後方にし、角度をつけてアゴを引いた状態を再現。

・後頭部センサーはグリーンのメタルテープを貼り付けています。

[胴体]
・腰との接続部に横の可動軸を設けています。

[腕部]
・肩は大型化して怒り肩になるように基部を調整しています。
肩に金色の金属パーツを埋め込み。
・両腕のシールド発生装置も大型化。

[腰部]
・フロント、リア、サイドアーマーを大型化。

[脚部]
・膝は大型化して上半身とのバランスをとっています。
・くるぶしも大型化して見栄えを良くしています。

[バックパック]
・大型化して各バーニアには内部に金色の金属ピンを入れました。

[武器]
・ライフルも一部大型化して、センサーにはグリーンのメタルテープを貼り付けています。
・ABCマントは高級和紙を塗装して製作しています。和紙独特のほつれた感じでマントのほつれた具合を表現しました。

■塗装
ラッカー塗料を使用。
基本的にエアブラシにて塗装。
一部筆塗りです。
トップコートはガイアカラーのフラットクリアーEXを使用し3層コートしています。

■スミ入れ
タミヤエナメル塗料の各色を調色して使用しています。

前に作ったコンバージのクロスボーンをアップグレードした形で製作しました。
よりS字立ちを意識してコンバージらしくなったと思います。

当方はガンプラやコンバージ等の改造の製作依頼を承っております。 製品化されてないカラー(例えばザク等の専用機カラー)に塗装するリペイントも承っておりますので、お気軽にメールにてご連絡ください。

↓↓↓

ST-Factory


スポンサーリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。