ガンダムコンバージ GP01 [コンバージ]

スポンサーリンク




あけましておめでとうございます。
今年もがんばってプラモ制作していきますんで、よろしくお願いします。

さて、この年末年始にかけて冬休みの工作と題しましてコツコツと制作しております。

2作品作っているんですが、まずはコンバージのリペイントを発表します。


image-20130105121846.png

image-20130105121901.png

image-20130105121919.png

・コンセプト
Ver.Ka風を目指して塗装とデカールで仕上げました。

■工作工程
・ガイアノーツサーフェイサーエヴォ→塗装→スミイレ→デカール→トップコート三層

■改修箇所

《頭部》
・頭頂部 アンテナを金属線に置換
・ ツインアイ、センサー等をメタルテープでディティールUP
《武器》
・ライフルのレンズ部をくり抜いて内部にカットレンズを埋め込み
《バックパック》
・バーニアをくり抜いて内部にカットレンズを埋め込み


■塗装
基本の白はエアブラシで塗装し、あとはリターダーを混ぜて気合の筆塗りです

クレオス(記載なし)
ガイアカラー(g)

白:GXクールホワイト+蛍光オレンジ+蛍光イエロー
青:色の素シアン+蛍光ピンク+GXクールホワイト
赤:シャインレッド+ホワイト
黄:キャラクターイエロー+蛍光オレンジ

■スミ入れ
タミヤエナメル塗料のフラットブラウンとフラットホワイトを調色して使用しています。

■トップコート
デカール貼り付け後に(g)EXフラットクリアーにて三層塗装

初のプラキットじゃないものの改修でしたが新鮮で楽しかったです。

冬休みの工作第二弾はあと少しで完成なのでまた発表します( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。