1/144 ザク センチネル版 制作1 [1/144 ザク センチネル版]

スポンサーリンク




12月頭からバタバタして全くプラモに触ってませんでした。
昨日久々にプラモったので報告がてらに更新します。

先日、キムコーさんとの話し合いで

maple28ki(以下メ)『前作ったジムカス良かったよね。次は何作るん?』

キ『GMカッコ良いよね!パワードジムとか考えとるけど、、、』

メ『じゃあ、ちょっと改造の練習も兼ねてセンチネルGMとかどう?』
→画像を見せる

image-20121207105246.png

キ『カッコ良いコレ作ろうかな(^o^)』

メ『もし、作るんならオレはセンチネルザク作るわ( ´ ▽ ` )ノ
完成したら一緒に並べよう』


と言うやり取りから始まったセンチネルザクです。

そして、
HGUC F2ザクのキット購入→素組

image-20121207105627.png

ヤバイ…
F2のキットの出来が良すぎてめっちゃカッコイイやん!!∑(゚Д゚)
いじるところがありません(・・;)

image-20121207110047.png

それでも設定画と比べるといろいろ違うところがあります。
ということで、センチネル版と言うよりセンチネル版をベースに自分のセンスで作り上げて行こうと思います。


image-20121207110339.png

とりあえず、一番気になる脚から。
太ももを1mm延長し、膝に当たる部分をカットし膝を上部のみ2mm延長。
足の甲は1mm幅増ししました。


image-20121207112348.png

頭部は0.5mmくらい短縮して、パイプはエバグリパイプで作り直しました。

肘部は一体パーツだったのを切り離し、1mm幅増ししました。

腰は設定画とは違ってきますが、S字立ちがキマるように腰関節にエポパテでかさ上げ中です。
腰の前面のパイプ受け部は設定画通りにヘコませました。

まだまだ小さな所で改修をしていかないといけないので、ボチボチ完成に持っていきます。


これで同時進行がまた一つ増えてしまった∑(゚Д゚)
年内には作製中のものは片付けていきたいところです。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。