HG ネオマラサイ改 製作1 [HG ネオマラサイ改]

スポンサーリンク






4月からブログをなるべく毎日更新を目標にしています。
(既にもう更新忘れが何日かありますがww)

前に製作した物を記事にあげていきます!



HJ作例のセイラマスオ氏のネオマラサイのレプリカ+αの製作依頼をいただきました。

依頼者様のご要望で頭部をFSS風に改修して、追加武器を持たせてほしいとのご依頼です。

まずはキットを仮組していきます。

キットは
HGUC マラサイUC版、BB戦士ネオジオング
ビルダーズパーツ 1/144 ジオン系
コトブキヤ ランス・ダブルブレード、日本刀
です。

IMG_0043.JPG

こう並べると意外とパーツ数が多いですね(-_-;)

作例では太ももを延長しているので加工していきます。

こんな感じでマスキングでガイドを付けてノコで切断します。
曲面を切断する時はガイドを線を引くのではなくマスキング等のテープ類を使うとやり易いですよ(^▽^)/

IMG_0045.JPG


切断後はジャンクパーツで延長します。
マスオ氏の作例では延長に使ったジャンクパーツがわからなかったのでその辺に転がっていた旧1/100シェンロンガンダムの太ももを拝借しました。
まだまだ未熟だった当時作った年季物ですw

IMG_0084.JPG

1.5cmくらい延長してます。
これだけ見ると長いという印象ですが、本体と合わせてみると、、、、

IMG_0081.JPG
IMG_0083.JPG

いい具合でマッチします。

さらっと腰回り作ってますが、ネオジオングのキットは分割されていないので切り離してます。
ここで重宝しているのが超音波カッターです!

61934DF0-DA79-4999-A839-D634C582F4D5.jpeg

これのお陰で作業がめちゃくちゃ捗ります!!
金額もそれなりにするのですが、その分の価値は十分にありますよ!








スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。