1/144 ザク センチネル版 制作2 [1/144 ザク センチネル版]

スポンサーリンク




最近はプラモが日常の一部となってるmapleです。

さて、センチネルザクの経過を報告します。

スパイクとハンドパーツは初のビルダーズパーツを使用しました。
さすがバンダイさんとも言うべき完成度です。
スパイクはトゲトゲですし、ハンドパーツはディテールがすごい
ただ、RG基準のディテールなのでHGシリーズにはちょっとハデすぎるかも(・・;)

image-20121213093909.png

赤丸の部分が設定画と違って奥まってる感じなので関節のタイミングを変えることにしました。


image-20121213094237.png

足首の関節の内部パーツです。
左が改修前で
右が改修後です。
約2mm程前方に真鍮線で補強してずらしました。

image-20121213105121.png

この関節のタイミングを変えるというちょっとの作業で見た目がグッと変わります。
プロポーション変更というのは幅があり過ぎて難しいですが、要所を押さえていれば劇的にカッコ良くなりますね( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

キムコー

お邪魔させて貰います(^-^)/スタイルの変更はチョットの工作でグッとインしが変わるので、奥が深いし難しいですね(ーー;)またいろいろ参考にさせて貰います(^o^)!
by キムコー (2012-12-13 20:23) 

maple28ki

キムコーさん
ちょっとの工作はほんとに大事ですよ( ´ ▽ ` )ノ
やり過ぎると変になりますし(・・;)
モチベーションがもたんときはいつでも連絡プリーズ‼

by maple28ki (2012-12-14 06:03) 

Ulitzen

どうも御無沙汰です。

いやあ、すっかりお礼がおそくなってしまいましたが、GU.C.参加ありがとうございました。しかも誘った本人が1機間に合わせるのがやっとだったのに、2機も出展していただいて。ほんとありがとうございました。
結果はお互い入賞とはなりませんでしたが、また、次回作でがんばりましょう^^;

by Ulitzen (2012-12-16 17:41) 

maple28ki

Ulitzenさん

いえいえ、こちらこそお誘いありがとうございました。
コンペ楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
次回コンペがあるなら是非参加させて頂きますのでよろしくお願いします。
またブログもちょくちょく覗いてくださいね〜
by maple28ki (2012-12-17 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。