MG フルアーマーユニコーン 製作1 [MG FAユニコーン]

スポンサーリンク




あけましておめでとうございます。(遅っ

年末の更新以降風邪をひいてしまい寝込んだり、その他忙しくて久々の更新となってしまいました。

HGのジェスタはMG FAユニコーンを買ってからは放置になってしまい、どうせならディテールアップも見直しながら完成させようと思います。

さて、年末から年始にかけていろんなものを調達しました。


image-20120121190851.png

まず購入したのはクレオスのプロコンBOY0.5です。
トリガー式も検討しましたがボタン式の方が慣れているのと、カップ一体式なので掃除がし易いという理由です。
使用後の感想は口径が大きいので、塗料の濃度が少し濃くても詰まりがなく塗装ができます。
広い面も塗装がし易くこれからこれ1本でも十分いけそうな感じです。




image-20120121192426.png

お次は塗装ブースとまではいきませんが、換気扇を購入しました。
窓に直付けして簡易的な塗装ブースとして使用しましたが、結構強力で十分な換気能力があります。
クレオスやタミヤの塗装ブースを使ったことがないので比較はできませんが、騒音はまぁまぁある感じです。






image-20120121200849.png

年始に模型屋に寄ってみたらたぶん廃盤のガンダムカラーEXシリーズのファントムグレーがあったので思わず2個買ってしまいました。
まだ在庫があったので、見つけた方はラッキーですね。
BMCタガネは松屋玩具さんにて注文していたものです。0.5mmは前から使っていたのですが、今回思い切ってよく使う物だけ揃えました。

さて、本題のFAユニコーンですが、表面処理と基本工作を終わらして、サフチェック後に本塗装をしています。

image-20120121201504.png

ライフルの色をどっちにしようかなぁー

image-20120121201555.png

あまり濃くし過ぎると他の武装と色がカブるので考え中です。
FAユニコーンは寄せ集めの武装という設定ですから、ユニコーン自身の基本武装のライフルは強調したいので悩むところです。







スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

青い森のヨッチン

こんにちは

私も塗装ブースは自作派です。
パイプファンという小さい口径のものを使って
小型の押し入れケースの底に穴を開け
パイプファンに直付けでダクトを繋いで窓の外に排気するようにしています。
ただパイプファンはパワーが弱いのでやはり
もうちょっと大き目の換気扇の方が効率がよさそうです。
by 青い森のヨッチン (2012-02-15 09:26) 

maple28ki

<青い森のヨッチンさん

返事が遅くなりすいません(>_<)
リアルが忙しくて完全放置してました(^^;;
僕もその方式のブースも考えたんですが、台所用の換気扇を直付けが楽でいいんじゃないか?と思い現在に至っております。
台所用はコストパフォーマンスもいいし、換気能力バツグンなんでオススメですよ~(^o^)
by maple28ki (2012-03-04 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。