MG デルタプラス 制作4 [MG デルタプラス]

スポンサーリンク




今日の昼からお盆休みになりました。
今年の初めに仕事を変わって、久しぶりのお盆休みです。

せっかくの休みなのでガンプラ三昧といきたいところですが、そうもいきそうにはありません。
お祭りに行ったり、お墓参りに行ったり、おじいちゃんおばあちゃんのウチに遊びに行ったりと予定があります。

さて、デルタプラスですが、

パーツ洗浄をして、サフを吹いてみました。
使用した溶剤はガイアのサーフェイサーエヴォです。

image-20110813011040.png


ん?なんかパーツが少なくない?

って、思った方はいらっしゃっるのではないでしょうか?

僕は塗装するときに色ごとにわけてサフから塗装までする方式を取っています。
赤を塗るパーツはパーツでサフから塗装までして塗り終えたら、次の色のパーツを塗っていきます。
本当は一気にサーフェイサーから塗装を終わらすのが効率はいいのですが、パーツごとに分けることによって飽きないようにモチベーションを保つようにしています。
実際はパーツを乾燥させる場所が小さいってのもあるんですが、、、

サフチェックも終わっていよいよ塗装に入ります。
小説版のデルタプラスはウォームグレーで個人的には好きな色合いなんですが、今回はアニメ版カラーで塗装していきます。

塗料はガイアのミディアムブルーとニュートラルグレーⅣを調色し、純色シアンで色味の調整をしていきます。

image-20110813011112.png

image-20110813011146.png
エアブラシで塗装するときに最近マイブームになっていることがあります。
それは、塗料を薄めたあとにリターダーマイルドを添加して塗装していくことです。
気持ちの問題かもしれませんが、塗面が平らになって後の作業の墨入れやデカール貼りがキレイにこなせる感じがします。

今日はここまで。

ちなみに、本塗装後にちょっと隠し味をしていこうと思います。
次回報告します。









スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。