HG 百式 Ver.2 製作2 [HG 百式]

スポンサーリンク




ガンプラやコンバージ、ガレージキット等の改造の製作依頼を承っております。 製品化されてないカラー(例えばザク等の専用機カラー)に塗装するリペイントも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

↓↓↓






週一更新と言いながら更新していませんでした(-_-;)

百式ですがスリッパはHGUC百式を使っていきます。

キットそのままではスリッパが大きいのでの幅詰めします。
両足を短縮するので両方の切り詰め幅を同じにしないとバランスが悪いので自作の道具を使っていきます。
image-20150323102939.png

プラ板にデザインナイフの刃を接着したものです。
プラモつくろうで紹介されていたので各サイズを作りました。


image-20150323102949.png


これを切りたい部分に添わせてガイドをつけます。
この道具を使う事で均一にラインが引けます。
モールド彫りにも使えるので一度作ると便利ですよ~。

image-20150323102924.png

左が加工後、右が無加工です。
まだ野暮ったいのでつま先にかけてシャープにしていきたいと思います。

image-20150323102959.png
頭部は左から百万式、百式、デルタ(百万式余剰パーツ)。
百万式の頭部そのままでもいいのですが、ちょっと違うので、百万式をベースに改修していこうと思います。










スポンサーリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。