HG 百式 Ver.2 製作1 [HG 百式]

スポンサーリンク




ガンプラやコンバージ、ガレージキット等の改造の製作依頼を承っております。 製品化されてないカラー(例えばザク等の専用機カラー)に塗装するリペイントも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

↓↓↓






先月全然ブログ更新していませんでした(^^;;
モチベーション維持も兼ねて今月は週一の更新心掛けます。

今月のモデグラの百万式とのミキシングの百式を見てどうしても作りたくなったのでキット購入してしまいました。

image-20150305092238.png

やっぱり百式かっこいいですね!!

まず、キットから

image-20150305092524.png

HGUC百式とHGBF百万式を準備します。
背景が生活感丸出しですいません。

まず百式のキットのメッキ剥がしからしていきます。

iphone/image-20150305213712.png

今回はランナーごといきますが、パーツごとに切ってからでもOKです。
まず、メッキの前に塗料を落とします。
シンナーで落としていくのですが、模型塗料のラッカー系のうすめ液を使います。
あまり強いシンナーだとプラを犯す恐れがありますので気を付けてください。
換気をちゃんとするか屋外でするのがベストですね。

iphone/image-20150305213732.png

本来なら容器に入れたりするのが安全ですが、私はビニール袋(二重)にキットとシンナーを入れてフリフリします。
iphone/image-20150305213742.png
だいたい落ちたなーってぐらいで出します。
この時、塗料がちゃんと落ち切っていないとメッキが剥げないのでご注意を。

iphone/image-20150305213748.png
こんな感じにシルバーになりました。

次は漂白剤に漬け込みます。
薄めるとあまり効果がないので原液そのまま浸します。


iphone/image-20150305213756.png

漬ける時間はある程度長めに20分くらいでしょうか。

iphone/image-20150305213803.png

こんな感じにメッキが剥がれます。

メッキも剥がれたので仮組していきます。







スポンサーリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。